アートメイクはたくさんの種類やデザインがあって、どれが自分に合っているのかわからないという方もいるのではないでしょうか?このページではアートメイクの症例写真を参考に種類やデザインなどを解説します。
眉アートメイク
トゥルーデザインクリニックの眉のアートメイクは「コンボ(パウダー+毛並み)」「毛並み」「パウダー」の3種類があります。コンボ(パウダー+毛並み)は4D、毛並みは3D、パウダーは2Dとも呼ばれます。
過去にアートメイク経験があり、カラーチェンジが必要な場合は「中和」という技術を用いて希望の色味に近づけていきます。
コンボ(パウダー+毛並み)(4D)
トゥルーデザインクリニックで一番人気の眉アートメイクがコンボ(4D)です。繊細なストロークで眉毛を再現し、パウダーで仕上げます。どんな眉タイプの方にも似合いやすいのが特徴です。
毛並み(3D)
眉アートメイクの毛並み(3D)は、眉毛を1本1本描くように再現する手法です。普段眉メイクをしない方や男性に人気のアートメイクです。
パウダー(2D)
眉アートメイクのパウダー(2D)はアイブロウパウダーで化粧したような仕上がりになります。眉毛は生えているが濃く見せたい方、化粧のような仕上がりにしたい方におすすめです。
中和
「中和」は過去のアートメイクのカラーチェンジのために行います。1回目の施術はカラーコントロールを行い、2回目以降の施術でお好みのカラーに近づけていきます。アートメイクの料金にプラス1万円(税込)で施術が可能ですので、お色味でお悩みの方は一度ご相談ください。※過去のアートメイクの状態によっては中和が難しい場合がございます。
リップアートメイク
リップアートメイクはくすんだ唇や血色の悪い唇の色味をコントロールする施術です。お客様一人ひとりに合わせて、様々なカラーを調合し施術を行います。
※当クリニックでは唇の範囲を超えたデザインであるオーバーリップは、時間の経過とともに不自然に見えてくることが多いため施術を行っておりません。
アイラインアートメイク
アイラインアートメイクはまつ毛の隙間を埋めるように色素を注入する施術です。アイラインのメイクが苦手な方や自然に目力をアップしたい方におすすめです。
※当クリニックではテール(目尻に長く引いたアイライン)のデザインは、時間の経過とともに不自然に見えてくることが多いため施術を行っておりません。
ヘアラインアートメイク
ヘアラインアートメイクは生え際に毛を一本一本描くように施術を行います。額の範囲が狭く見えるようになることで、生え際のラインを整えたい方や自由にヘアアレンジを楽しみたい方、小顔に見せたい方におすすめの施術です。
スカルプパウダー(スカルプエア)
スカルプパウダー(スカルプエア)は髪の分け目やつむじに、髪の毛より小さいドット状に色素を注入する施術です。非常に浅い層に施術を行うため、麻酔が必要なく美容室感覚で通っていただけます。髪の分け目やつむじの透け感が気になる方におすすめです。
施術の説明:アートメイクとは、本来化粧をする部分の皮膚に針や刃物で傷をつけて色素を 入れることで、皮膚を着色する施術の事です。
施術の副作用(リスク): 発赤、痒み、腫れ、疼痛、つっぱり感、熱感、アレルギー、感染、痺れ、倦怠感、頭痛、筋肉痛、蕁麻疹、硬結、内出血、むくみ、発熱、 咳、冷や汗、胸痛などを生じることがあります。
アートメイクならトゥルーデザインクリニックへ
トゥルーデザインクリニックでは様々な部位へのアートメイクの施術が可能です。セットのご予約も承っております。
過去にアートメイク経験がある方への追加料金も基本的にございません。(中和が必要な場合のみ+10,000円)
カウンセリングのみのご予約は無料です。ぜひ一度当クリニックへご相談ください。